ソフトバンクを解約したのに引き落としが続いてる!?!!!!!(解決)

今日なんとなくカード明細を眺めていたら、
今年2月にsimフリーに乗り換えたのにもかかわらず、softbankからの引き落としが続いていて、ハァ!!!!!!?????
となりました。。。。

まず、問い合わせようと思ったら、

https://www.softbank.jp/mobile/support/contact/general/
お問い合わせの電話番号 0800-919-0157

どのTELにかけても「TEL番号を入れろ」→その番号はソフバじゃないからサポートできないのループで、募るイライラ!!!!!!

で、イラついたまま

https://www.softbank.jp/online-shop/special/contacts/support-webchat/
ペッパー君が出迎えてくれるチャットサポート

にたどり着き、ここで
解約したのに支払い続いているのなんで?と聞いた。。。。
そしたら、チャットでは答えられないとのことで以下の回答をいただきました。

ってことで、下記にTEL

■157窓口へのご連絡先
ソフトバンク携帯電話から:157(無料)
他社携帯電話・固定電話から:0800-919-0157(無料)

営業時間
9:00~20:00(年中無休)

◆オペレーターに繋ぎたい場合は
157⇒自動音声(2→5→2)の順に進むとオペレーターに繋がります

※お客様のご契約状況によっては、上記にならない場合がございます。
その際はお手数ですが、音声案内に従ってご希望のものをご選択下さいませ。
暗証番号を求められた場合、そのまま入力せずに待って頂くと係の者に繋がります。

暗証番号は聞かれるけど放置でOKとのこと。
ようやく繋がった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


結果。。。。
解約の時に確かに割賦を一括払いでと話していたのですが、
月々の返済になっていたとのこと。。。。つまり、毎月返済されていたのですね。。。
一括で支払った気になっていたので損したつもりでしたが、そうではなかったようなので、まあ、安心。。。。
でも、私がわざわざ分割のままにするわけ無いんだけどな…。
記録が無いと言われたので仕方ない。引き落としもされてないんだしクレーマーやってもしかたないですね;

でも、お問い合わせ先たらい回しは、クレーマーじゃなくても怒るよこれは!!と思いました。まる。

関連記事

ページ上部へ戻る